おもちくんのブログ

yuumという会社設立の為に今から頑張ります。よろしくお願いします。

私は思った…

私は思った。

なんで自分から始めたブログを毎日投稿しないで、しかも投稿してもうっすい内容なのだろうと。



友達「ネタ無いんじゃね?」

ネタが無いわけではない。うちのクラスはネタだらけだ。


友達「ではなんなんや!」

それはこっちが知りたい。

しかし、多分知っている…。


友達「じゃ、なんなんや」

やる気がない事だ。ブログを始めた頃は活気に満ち溢れていた。毎日投稿していた。

しかし、疲れすぎて一日書き忘れた日がある。それを機に変わってしまった。


友達「確かに、それから投稿の間隔が長いね」

そして、最近の事だ。ふと思い出してブログ書いた。そしてこう言った。

『出来れば毎日書く』と。

そして次の日。書いていない。


友達「つまりお前はサボリ魔という事やな?」

そうや。サボリや。

よって、私はここに誓う。

これからは、ほぼ毎日投稿する。


友達「あのさぁ…『ほぼ』ってなによ」

ほぼです。間空くかも。


友達「抜け道作るな」

疲れてるからしゃーないもん!


と言うわけで、言い訳は終わりです。

さよなら